FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が問題で、どこが論点?

おはこんにちばんわ。

帰りに雨が降っていて水も滴る・・・(ぉぃw
あ、@ころねです。


ディー・エヌ・エー(DeNA)の守安功社長は本日、「現行法に違反するという考えは持っていないが、社会的な問題提起がなされている」として、コンプガチャを廃止する方針を示しましたね。

まぁ、深くは触れません・・・
ただ早い段階での決断はいいことだと思います。
無視して突っ走れない現状になった・・・とも裏を返せば見えますけどね^^;


さてはてこれだけ騒がれているコンプガチャですが、実際何が問題でどこが論点なの?ともしかしたらわからない方もいるかと思います。

そこで分かりやすい良い記事があったので紹介します。

【漫画つき】コンプガチャだけじゃない。ケータイSNSゲーム課金の仕組み解説
しっぽのブログさんより

これさえ読めばより深く考えることができるのではないでしょうか?

PSO2でもACスクラッチ→コンプ景品とありましたが、どのように変更されていくのかが楽しみなところでもあります。


しっかし早くOBTこないかなー・・・
もうねCBT2でもいいから早く遊びたいです・・・(笑

でも、色々議論や修正して良いゲームになることを期待しています♪
(前にも同じようなこと書いた気がする・・・w)


あ、そうそうこのブログもとうとう1000PVになりました(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・ぱちぱち☆

こんなブログですが、訪問して頂いた方に感謝であります♪

もっと見やすく面白いブログになるようになるべくがんばっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします_○/|_

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。