スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプチャーテストォォォ

おはこんばんにちは。

買い物行って目的の物を買い忘れて、再度買いに行って違うもの買ってきて満足してしまった@ころねです。

いやー、もう一回行くの面倒だったのよ(笑
まさか自分でも2回も買い忘れるとかありえない…と思いました。oO(歳かなぁ…

さて、先日に言った通りキャプチャーボードを買って来ました。
エスケイネット MonsterX3 フルHDデジタルビデオキャプチャボード SK-MVX3

先日の『ドリキャプ HDMIキャプチャーカード PCI Express (x1)接続 DC-HD1』が認識されなかった…ということで再度出費w

まぁ、先に結果だけ。
はい。認識されました!キャプチャーできました!( ゚Д゚)ウヒョー

特に設定などもせずに無事に完了!
ちなみにドライバの差し替えでPS3の動画も( ´ノω`)コッソリ…

OS:Windows 7 Pro 64bit
CPU:Intel Core i7-2700K
メモリ:16GB DDR3
グラボ:GTX580 3GB
キャプチャーボード:Monster X3
使用ドライバ:Trident SAA7160 Hybrid Capture Device
分配器(スプリッター):THD42MSP
画質:1280x720 60fps(720p)
キャプチャーソフト:アマレコTV
コーデック:AMV2 Video Codec
上記組み合わせで撮っています。

遅延はしたもののスプリッターで同時出力のためゲームには支障なし。
動画の方も快適に撮ることが出来ました♪

スプリッターは様子見るまで買わないとか言ってたんですが、2回目の買い物で買ってしまった…
本当はHDMIコードが欲しかったんだよ…

当初買う予定のものは
・MonsterX3
・HDMIコード
上記2点だったのに、コードを買い忘れて再度行って、スプリッター購入して満足して帰ってきたという流れでした…

お陰様でHDMIコードが1本足りなくて、キャプチャーテストするのにいちいちコードの差し替えしてました…

運がいいのか悪いのか、明日HDMIコードが特売で3D対応HDMIコード5mが945円?とかそのくらいの値段でした。
900円台のは間違いない。(ってか5mとかいらないから2mで400円とかにしてくれないかな…w

なので、明日それを買ってきます(笑
お一人様1点限りなのでちょっと余分に…という夢は崩れ去りました…(;´д`)トホホ…

ではテスト動画でもドウゾ(約1~1.5分ほどの動画です)
◆XBOX360

キャプチャーしたゲームは『Skyrim』

◆PS3

キャプチャーしたゲームは『ガンダム バトルオペレーション』

こんなかんじです。


そのうち実況でもしようか…
あ、しないです。はい。
あ、でも実況はしないけど垂れ流しはするかも…
やるとしたらTwitch.tvでやると思います。

それでは今日はこのへんで(^_^)/~


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。