携帯ゲーム/スマホアプリ

モンモンで遊んいます

おはこんばんにちは。

お久しぶりです。と、@ころねです。

最近はモンスターモンピースで夜な夜な遊んでいます。

ネタで購入したのですが、やってみて本編?であるカードゲームのほうが面白くてはまっています。
実際、エロの部分はどーでもいいですw(だんだんうっとおしくなってくるw

Excelにてカード一覧を作りましたので、欲しい方はDLしてくださいませ。
限界凸騎モンスターモンピース カード一覧

デッキ組むのが楽しいです(´∀`*)

【BDFF】なにげに敵が強かったりしてます・・・

おはこんばんにちは。

BDFFの第3章でやっと苦戦し始めている@ころねです。

とりあえず現在の構成はこんな感じ。
・ティズ:海賊(体術)/斧装備
・アニエス:赤魔道士(白魔法)/剣装備
・イデア:モンク(飛翔)/ナックル装備
・リングアベル:スーパースター(白黒魔)/ダガー装備
LVは全員41です。
完全にリングアベルさんが盗賊のナイフ+盗賊の小手でぶんどる要員になってしまた…
アタッカーがイデア&ティズ
回復がアニエス
補助がリングアベル…要するに暇なんだよ…(笑


砦の敵が地味に強くて、フィールドのノリで開幕ブレイブ*3で特攻したら見事に崩壊しました…Orz
まぁ、死ななかったから良かったですが(笑
その時のLVは36くらいだったかな?

砦のボスは楽勝だったんだけどね…なんか雑魚のほうが地味にね。。。AHAHA

【BDFF】第2章終了。

おはこんばんにちは。

先ほど第2章まで終わることができた@ころねです。

現在の構成はこんな感じ。
・ティズ:シーフ(体術)/弓装備
・アニエス:召喚士(白魔法)/ロッド装備
・イデア:魔法剣士(騎士道)/剣装備
・リングアベル:時魔道士(黒魔法)/ダガー装備
LVは全員34ですね。

特にLV上げとかはしてないのですが、隈なく歩いていると勝手にLVが上がってる感じです(笑

JOBもなんだかんで今のところ13個になりました。
しかし、、、まだ各キャラ2種づつしか触っていないというねw

【BDFF】絶賛遊戯中!

おはこんばんにちは。

約1週間ぶりの更新をしている@ころねです。

先日BDFFが我が家に到着致しまして、せっせと遊んでおります♪
古き良き時代のRPGってやっぱ世代が地味に被っている分、懐かしさもあり楽しいものです♪

システム的にはFF5に近く、難易度的にはFF3あたりかな?
まぁ、一部の技、必殺技や復興装備などを使ってしまうとヌルゲーになってしまいますが…AHAHA
(序盤でリンクしてるのが悪いのですが…)

でも、普通に遊んでいる分にはちょうどいい難易度かもしれません。
難しすぎず簡単すぎず…といったところでしょうか?

まだ序盤なのですが、もう少し難易度があっても良かったかなーとは個人的には思います。
まぁ、中盤~後半にかけてどの程度ハードルが上がっていくのか。。。にもよりますけど^^;

【BDFF】一応クリア。

おはこんばんにちは。

仏の顔も三度まで…ということで、めげずに書くことを決心した@ころねです。

Twitterでも呟きましたが、この記事書いているの3回目です…Orz
FC2って記事のキャッシュ残らないから、誤って別ページ行ったりすると内容全部消えちゃうんですよね…

早くブログ移行したいわ。。。


さて、本題です。
先日ブレイブリーデフォルト体験版ダウンロードしましたが、昨日一応ひと通りクリアしました。

忍者強すぎ。さすが忍者きたない(笑
ということでジョブの忍者が強すぎましたw

サポートアビリティで
・行きがけの駄賃(ソードマスター)
・ターンチェンジ(赤魔道士)
・光陰流水(忍者)
をつけて、空蝉之術で物理属性の敵ならほぼほぼノーダメージ…

まぁ、製品版で魔法属性が出てきたらこんな簡単には行きませんけどね…(笑
