ブログ移転

ブログ移転いたしましたのでお知らせいたします。

http://koroney.com/games/
こちらに移転となります。

今後とも宜しくお願い致します。

モンモンで遊んいます

おはこんばんにちは。

お久しぶりです。と、@ころねです。

最近はモンスターモンピースで夜な夜な遊んでいます。

ネタで購入したのですが、やってみて本編?であるカードゲームのほうが面白くてはまっています。
実際、エロの部分はどーでもいいですw(だんだんうっとおしくなってくるw

Excelにてカード一覧を作りましたので、欲しい方はDLしてくださいませ。
限界凸騎モンスターモンピース カード一覧

デッキ組むのが楽しいです(´∀`*)

過ぎちゃいましたが…

おはこんばんにちは。

新年会(身内)の集まりで久々に来年は一同が集まるらしく、お年玉が酷いことになりそうと大変悩ましい始まりになると予感している@ころねです。

さて、もう過ぎてしまいましたがSkyrimでクリスマスプレゼントいただきました。
Skyrim国内最大MODファンサイトの「Dragonporn」で公開されている「クリスマスプレゼントMOD」です♪

内容が面白かったのでちょっと記事にしてみました。
クリスマス前に書けばよかったと、今更ながらかなり後悔しておりますww

明後日はクリスマス。

おはこんばんにちは。

天気予報は「晴れ」なのにおもいっきり曇っている…と@ころねです。

明後日はクリスマスですね。
みなさん熱い日になるのかな?私は…聞かないで下さい。

まぁ、出かけはしますが熱くもなく、ただ単に寒い1日になるでしょう。


さて、マビ英ですがちくちく進めています。
なんとなく思ったんですが、面白い!って普通に思えるゲームってやっぱグラフィックがリアル志向のやつだなーと、しみじみ感じています。

他にもフレやギルドなどに恵まれるというのもありますけどねw

LV30です。

おはこんばんにちは。

明日はせっかく買ったキャップレンズでも試そうと、写真撮りに行くかーと思って天気予報見たら「雨」でした…と@ころねです。

レビュー見てる限りだとf8というのもあり、夕方位から感度上げてかないと結構きついという感じですね。
まぁ、とりあえずトイレンズ的な感じでそこまで求めてないからいいですけどw

15mm前後だとやっぱりパナの20㎜F1.7が個人的には使い勝手もよく最高ですね。
(換算で10mmほど変わっちゃいますけどねw(15と20じゃ))

今持ってるレンズだと一番使ってるのは、「フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4 S.C」ですね。
マウントアダプター使用&MFですが、S.C独特の写りがいいです。(すんごい細かいですが、なんかホワッとする感じwわかりにくいww
D90もそろそろ買い換えてD800欲しいよー。クリスマスプレゼントでもいいのよ?

さてマビ英ですが、やっとこさ?LV30になりました。
とりあえずキャンペーンのノルマは達成。

そしてギルドにも加入♪

久々ってのもありますけど、面白いです。
